日常

虫垂炎 完治

こんばんは。
しばらく治療を続けていた虫垂炎が完治しました。
1週間の絶食(ウィダーインゼリーだけ)を経て、金曜日に再度検査を行いました。

血液検査とCTを行い。どちらも問題なしの結果でした。
血液検査では、白血球の数値が13000だったのが6800まで減少していました。
CTの画像でも、延焼は確認されませんでした。

ということで、虫垂炎治療完了となりました。
治療としては、3日間の通院での点滴と、4日間飲み薬の服用でした。(その間絶食)
ご飯が食べられないのはつらかったですが、入院・手術と違い普通に生活はできたので良かったです。
再発の可能性があるとのことですので、今後は虫垂を気にかけて生活しようと思います。
なるかもしれないし、ならないかもしれない。あんまり気にしても仕方がないので、なったら運が悪かったと諦めます。

さて、治療が終わり食事がとれるようになりましたが、絶食によって胃腸の働きが落ちているので、しばらくは柔らかいものにすることといわれてしまいました。
とりあえずこの土日はおかゆとか、そばとかおなかに優しそうなもので過ごします。

そういえば、断食ダイエットってあるらしいですね。
ネットにたくさんの情報がありますが、断食後の食事がリバウンドしないために重要なのだとか。
何を食べればいいとかは諸説ありよくわかりませんが、とりあえず消化しやすそうなものを食べればよさそうです。
私も、この一週間の絶食で体重が5kgくらい落ちたので、リバウンドしないように頑張ろうと思います。

振り返ると、虫垂炎も大したことなく治療が終わり、ダイエットにもなったので良かったです。

では。