日常

箱根温泉 天成園の天空大露天風呂に入ってきた

 

今日は、降雪の予報も出ていてかなり気温が下がるようなので温泉に入ってきた。
寒い日の露天風呂は最高だと思う。

行ったのは「箱根温泉 天成園」。

 

ここは前々から気になっていた。
天空大露天風呂というものががあるらしい。

基本情報

箱根湯本駅から徒歩で約15分
日帰り温泉利用の場合
入館料金:2300円(朝10:00-翌朝9:00まで)
タオル・浴衣のレンタルは入館料に含まれる
JAFカードがあると200円割引。

館内にはコンビニ、休憩所、食事処があり食事の問題なし。
仮眠ができるスペース(リクライニングチェア)もあるので一日のんびりできる。

線香の匂いが漂うフロントからはコイのいる池や滝が眺められ落ち着いた時間が過ごせる。

温泉について

7階建ての最上階に温泉がある。(女性は6階だった)
内湯と露天風呂がある。
浴槽は大きく、ゆったりと浸かることができる。
シャワーの水圧が強く気に入った。
露天風呂は浅い浴槽と寝湯、石風呂がある。
7階からの眺めは良い。解放感がある。
周りの木々を見下ろしながら風呂に入る経験はなかなかできないと思う。
見下ろす木、正面に見える木、見上げる木があり目を向ける方向によって様々な顔をいることができる。
浴室内の湯気がものすごく、視界が悪かった。
たまたまなのか、狙っているのか判断できなかったが視力の悪い私には少し危険だった。

まとめ

天空大浴場は非常に眺めがよく、満足した。
全体として落ち着いた雰囲気があり一度宿泊してみたいと思った。
入館料が少し高いかと思ったが、入ってみると納得できるものだった。
まず、7階まで温泉を送るだけでもコストがかかりそうだ。
ストレスを感じない、落ち着いた環境で1日過ごせることを考えればむしろコスパがいいとも思えた。
500円割引券をもらえたので、また行きたいと思う。