音楽

Amazon Music Unlimited オススメ

アマゾンミュージック アンリミテッド おすすめです。
最近登録してみて気に入ったので紹介します。

月額980円で6500万曲以上の楽曲を聞くことができます。
アマゾンプライム会員なら、月額780円になるのでお得です。
私は今まで月に1枚以上はCDを買っていたので、それがなくなると思えば
断然定額サービスのほうがコスパがいいです。

spotifyというサービスもいいと思いました。
こちらは、無料版もあり4000万曲が聞き放題です。
ただ無料版は広告が入ったり、オフライン再生が出来なかったりでゆくゆくは有料プランに登録することになりそうなので有料プランで比較しました。
spotifyは月額980円です。

私はプライム会員なのでちょっと安いアマゾンミュージックにしました。

アマゾンミュージックアンリミテッドについてですが、
私はジャズが好きでよく聞きますが、ものすごい曲数があって聞ききれないほどあります。
私が好きなT-SQUAREの楽曲も過去のものからありますし、なかなかお店では見ることのできない和泉宏隆氏のソロアルバムもあります。
ジャンル別やシチュエーション別のプレイリストもあり聞いたことのない曲で気に入る曲を探すのも面白いです。

少し残念な点としては、邦楽が少ないです。
星野源や米津玄師は全然ありません。
SHISHAMOはspotifyには全アルバムありましたが、アマゾンにはアルバムの4と5だけでした。
この辺は今後に期待です。
というよりは、邦楽を聞きたいなら日本のサービスを利用したほうがいいですね。

CDが売れなくなってきているとの話をよく耳にしますが、
これがあったらCDはかわないよな、という感想です。
今後CDはコレクション的な感覚になるのかな。