日常

英語学習が継続できない方必見!スタディサプリイングリッシュ

 

皆さん、こんにちは。
このコロナ禍で働き方が大きく変わった方が多いと思います。
以前よりも実力主義の社会に移行していく様子が多くみられ、不安を感じている方も多いと思います。
かく言う私も不安を抱いています。

不安を解消する方法としては、実力をつけるのが一番確実です。
そこで、汎用的なスキルとして英語力を強化しようと勉強を始めました。
そんな私が使用してよかったと感じたアプリを紹介します。

そのアプリとは、 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
です。
かの有名なリクルートのアプリです。
私がこのアプリをおすすめする理由は、大きく以下の3点があります。

1.手軽に勉強ができる

なんといってもスマホでできるので手軽です。
コンテンツもドラマ仕立ての会話を聴いて問題に答えるものだけではなく、文法の解説動画だったり、一問一答クイズだったり、ストーリーの聞き流しもあるので、隙間時間や移動時間に合わせたコンテンツを選ぶことが出来ます。
中断もできますし、時間を気にせずとりあえず始められるため、勉強のハードルを下げられたと感じています。
ついでに、スマホだとアプリの通知が来るように設定できるので、忘れていても思い出すことが出来ます。

2.コンテンツが魅力的

コンテンツとしては、ドラマ仕立ての会話を聴いてその内容に関する問題に答えるレッスンに加えて、文法を学べる動画とストーリーの聞き流し、一問一答クイズがあり、その日の気分や空き時間に合わせて取り組むことが出来ます。

中でも、ドラマは内容も面白いのでお勧めです。
このドラマの脚本は、江頭 美智留さんという脚本家さんが担当しているそうです。
江頭さんは、「ごくせん」や「ナースのお仕事」といった人気のドラマの脚本を担当されていたとのことです。

ストーリーが面白いだけではなく、レッスンごとにキーフレーズが設定されていて、実際に使える表現を学ぶことが出来ます。

一つ一つのコンテンツが分かりやすく、気軽に触れられる内容になっていると思います。

3.経済的

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は月額1,980円で利用することが出来ます。
英会話教室に通うと、月に1万円以上はかかるものが多いので、比べるとかなり経済的だと思います。
また、英会話の教材は高額なものが多く、また、英会話と文法をどちらもカバーできる教材はないと思います。
このアプリ一つあれば教材を買う必要もないので、複数教材を買うよりも経済的です。

まとめ

以上3点が、私がスタディサプリイングリッシュをおすすめする理由です。
先の見えないこのご時世、スキルアップのために一度試してみてはいかがでしょうか。
今なら、7日間の無料お試し期間があるので、とりあえず見てみるのがおすすめです。
また、キャッシュバックキャンペーンもやっているので、ご確認ください。