日常

【指に刺さっていた針金を抜く】マレットフィンガーについて③

お世話になっております。
先日ピンニング手術を受けて以来、右手中指に突き刺さっていた針金を抜いてもらいましたので、そのお話を。。。

まず始めに言いたいことは、これからピンニング手術の針金を抜く方は、安心していいです。
お医者さんの腕にもよるのかもしれませんが、あんまり痛くありませんでした。(抜き始めにズキっとするくらい)

実際、抜くときはあっさりしたもので、
お医者さんは「じゃあ抜きますか」の一言をつぶやいた後、おもむろにペンチを手に持ち、ペンチで私の指に突き刺さている針金を挟むと、ちょっとグリグリしてから勢いよく針金を引き抜きました。
針金は2本刺さっていましたが、2本ともあっという間に抜かれ、少し血が出たので絆創膏を貼ってもらいました。

私はあっけにとられ、ただただニヤニヤしているのみでした。
結構、心配していたのでほっとしました。
こうして、24日間に渡る、私と針金の共同生活が終わりました。
もう二度とごめんですね。今後はケガに気を付けて生きます。

今は、3週間以上固定していた指の第一関節がガチガチに固まってしまって全く動かなくなっています。
なので、リハビリをします。
リハビリについては、次回ということで。。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。